最近流行りの炭酸泉トリートメントって何?

炭酸泉トリートメントっていうのはあんまり聞いたことが無かったんですが、最近ではすごく流行っているみたいなんですよね。
美容に興味のある方だったら知っている方も多いんでしょうかね?

炭酸っていうと、シュワシュワとしている炭酸飲料とかを思い浮かべちゃったんですが、その炭酸が髪の毛に良いっていうことなんでしょうかね?
でも、表参道 美容室の炭酸泉トリートメントが気になっちゃっているのでいろいろと調べてみたところ、そのシュワシュワとした炭酸が入っているものが炭酸泉だそうで、あながち間違いではなかったみたいなんですよね!

炭酸泉っていうのは、ジュースなどだけじゃなくって、温泉でも聞いたことがありませんか?
そういえば、私は普段入浴剤を使ってお風呂に入っているんですが、炭酸泉のもとみたいなものだとシュワシュワとしたガスが入っていたりするんですよね。
そういった炭酸泉が髪の毛に良いっていうのは知らなかったのですごくビックリしましたよ。

温泉として使われているくらいだからお肌には良いんでしょうけど、それが髪の毛にも良いとなると、ますます注目したくなっちゃいますよね。
美容室などで炭酸泉トリートメントを取り扱っているところをちょっとチェックしてみたいと思います。